成功者が成功するまでにしていること

f:id:inaoka15151:20181124174048j:plain

 

こんにちは、いなおかです。

 

あなたは、

生きていく上で

最低限必要なもの以外で、

 

例えば家賃や生活費以外に

何に一番お金を使いますか?

 

 

飲み代?趣味?

人それぞれだと思います。

 

 

では、

世の中の成功者と呼ばれる人が

何に一番お金を使っているかというと、、、

 

「自己投資」

 

 

ですね。

 

 

僕もそうですが、

 

塾に入ったり

セミナーに参加したり・・・

 

年間数十万〜数百万、

多い人だと1千万以上を

自己投資している人もいます。

 

 

何故そこまでするのか?

 

 

それは、

 

「自己投資をしたら、

 それ以上のリターンがあるから」

 

です。

 

 

リターンがあるという事は、

分かりやすく言えば

 

投資した金額以上稼げる

という事ですね。

 

 

では、

稼げるノウハウとか手法が

手に入るからなのかというと、

 

それは正しいとも言えるし

正しくないとも言えます。

 

f:id:inaoka15151:20181124174629j:plain

 

多くの成功者が高額を払って

自己投資をする理由の多くは、

 

「人脈」

 

 

です。

 

 

やはり

ビジネスをするうえで、

人脈というのは非常に大事です。

 

 

上質な情報は

 

いい人脈からし

流れてこないからです。

 

 

例えば、

 

先行者利益が得られるとか

今だからこそ稼げるとか・・・

 

無料の情報や安いセミナーなどでは

 

 

それなりの情報は得られても

本当にいい情報は得られません。

 

 

だからこそ、

 

高額を払ってでも参加するんです。

 

 

「いや、

それはお金があるから

出来るんでしょ」

 

って思ったかもしれませんね。

 

 

確かに、

成功している人は

今はお金があるからこそ

 

数百万という投資が出来る

という面もあります。

 

 

しかし

 

当たり前ですが、

成功者も成功していない

時代があったわけです。

 

 

お金が元々あった人なんて稀で、

 

むしろ借金があったなんて人も

珍しくありません。

 

 

そんな時にも自己投資した

という話はけっこう聞きます。

 

 

人によっては、それこそ

借金してとか親に借りてとか・・・。

 

 

あ、何も借金してでもやれ

って言ってるわけじゃないですよ^^;

 

 

ただ、

本気で人生を変えようと思ったら

 

痛みを感じるぐらいの

自己投資をする事も必要ですよ。

 

 

成功は基本的に前払いです!^^

 

 

参考になれば嬉しいです。

 

最後までありがとうございました。