成功者は失敗から学ぶ

 

 

f:id:inaoka15151:20181119222611j:plain

 

 

 

 

こんにちは、いなおかです。

 

失敗が好き、という人は

あまりいないと思います。

 

 

しかし、成功するためには、

失敗を好きにならなければいけません。

 

今回は、~~

 

成功者は失敗から学ぶ

 

についてお伝えします。

 

 ===================

 

ある成功者は

「1日3回失敗する」

という目標を立てていたそうです。

 

 

もちろん失敗する事が

目的ではありませんし、

 

失敗しようと思って

失敗する訳ではありません。

 

 

成功している人は

あまり表には出しませんが、

 

1回の成功を収めるために、

何十回、何百回という

失敗を重ねています。

 

 

たとえば、野球で言えば

10回のうち3回ヒットを打てれば

一流バッターですからね。

 

 

1億円プレーヤーでも、

10回中7回は失敗している訳です。

 

 

ビジネスの世界で

10回に3回ヒットなんて脅威、

10回やって1回成功すれば万々歳です。

 

 

 

f:id:inaoka15151:20181119223035p:plain

 

 

さらに、エジソンの失敗論は

聞いた事がありますか?

 

 

エジソンは約2,000個ものフィラメントを試し、

ようやく低価格で効率的に生産できる

「電球」を発明しました。

 

 

今でこそ、歴史上の偉人ですが、

その大成功に至るまでには

 

気の遠くなるような時間と失敗を

繰り返して、偉業を成し遂げた訳ですよね。

 

 

今、分かりやすくするために

「失敗」という言葉を使いましたが、

エジソンにとっては失敗ではないんですよね。

 

 

失敗ではない。うまくいかない

1万通りの方法を発見したのだ。」

 

 

これが有名なエジソンの言葉です。

 

 

何事もそうですが、

物事をどう捉えるか?

という事が重要です。

 

 

失敗した事を、無駄だったと捉えるのか、

次への課題が見つかったと捉えるのか。

 

 

それだけでも、大きな違いです。

 

 

常に「上手くいく為にはどうすべきか?」

という事を考え、

全力で成功を目指す事は必要です。

 

 

当然、イチローだって10割を

目指しているでしょうし、

 

エジソンだって毎回毎回次こそは!

と成功を目指していたはずです。

 

 

それでも、百発百中なんて事は

ありえない事も知っていますし、

 

成功する為には失敗が必要だ

という事も知っています。

 

 

『失敗は成功の母』

『失敗は成功のもと』

 

という言葉もあるように、

どれだけ失敗を重ねられたかで

成功出来るか否か、

 

もしくは小さな成功か大きな成功か

が決まってきます。

 

 

あなたもまずは、失敗を恐れずに、

成功する為に1日3回失敗する

という目標を立ててみては

いかがでしょうか?

 

 

考え方、捉え方を変えるだけで、

気が楽になりますし、

 

逆に失敗を恐れない事が

良い結果に繋がる事も多いです。

 

 

ネットビジネスだけでなく、

どんなビジネスでも同じです。

 

 

これで成功する!と決めたら、

まずはたくさん失敗しよう!

という気持ちでスタートしてみてください^^

 

最後までありがとうございました。