備えあれば憂いなし、あなたの体は大切な資本です。

 

f:id:inaoka15151:20181125202448j:plain

 

 

こんにちは、いなおかです。


今日の話は

ある知人の話ですが、
あなたにも起こるかもしれません。。。

 


その知人は消防士をしています。


消防士というと、

 

命を張っている事もあると思いますが、
普通の会社員よりは給料はいいです。


しかし、

 

その知人は病気をして
二度入院しました。


そして、上司から
次のように言われました。

 

「3回目入院したら、
 もう次はないからな」

 

と・・・。


消防士は体が資本、にも関わらず、

 

入院を3回も
してしまったら・・・


上司がそう言うのも
何となく理解出来ますよね。


ここで、

 

「消防士で入院かー、

    大変だなぁ」

と他人事にしか

感じていないとしたら、

非常に危険です!


消防士や工事現場の仕事のように
身体を酷使していないとしても、

 

体が資本というのは
どんな職業でも同じです。



営業だろうと販売だろうと事務だろうと

 

自分の身体を使って、

 

その対価として
給料をもらっているわけです。


それが、

 

同じように入院でも
してしまったら・・・

状況は同じです。


この知人は奥さんもお子さんもいますし、
あなただけの問題ではありません。


今の収入が、

 

労働の対価として
得ているものしかないとしたら、
真剣に考えた方が良いです。


労働出来なくなったら、
ゼロですから・・・



===========================

f:id:inaoka15151:20181125202648j:plain

 


ちなみに、

 

入院なんて他人事
と思っている人も多いと思いますが、

 

みんなそう思っていて、
突然その時はやってきます。

 


「まさか自分に・・・」

 


と思った時には、もう遅いんです。


自分は気をつけていても
事故に遭う事だってあり得ますから。


人生何があるか分かりません。

何かあっても良いように
と備えておくことで、
精神的にも安定しますし、

単純に収入が増えたら
それだけ出来る事も増えます。


もし、

あなたが何か別の形で

収入を作りたいと思っているなら、

 

ぜひご気軽にご相談ください。

 

最後までありがとうございました。