絶対に成功したいなら〇〇を変えろ‼︎

 

f:id:inaoka15151:20181114235047j:plain

こんにちは、いなおかです。

 

僕が〇〇を知ったのは

大学四回生の頃です。

 

4回生でその時

就活をしていなかった

僕はカラオケ屋で働いていました。

 

何か人と違うことをしたい

「お金持ちになりたい

 

と思っていながらも、

 

何をしたらいいか

    わからない

 

そうやって毎日僕は

黙々とカラオケバイトをして

いました。

 

ある日バイトを

していた時、

 

過去にビジネスをしていた

同じバイト先の年上の先輩に

 

いなおか、このままでいいのか?

 本当に自分を変えたいなら〇〇してみろ

 

そう言われた時に、

何か吹っ切れた感覚に襲われました。

 

このままじゃいけない

 

そう思い立った僕は

大学を休学する決意をして、

 

ビジネスを始めるために一人で

大阪へ向かったんです。

 

〇〇を変えていなければ

 

僕は今もずっとカラオケで

バイトをしていて、就職もせずに

フリーターのままだったと思います。

 

ではその〇〇とは一体

何だと思いますか?

 

=======================

 

 

答えは

 

「環境」

 

です。

 

環境が変われば

あなたは絶対に成功します。

 

ただし環境を変える上で

一つ注意点があります。

 

 

あなたの以前の環境よりも

レベルの高い環境に変える

必要があります。

 

 

 

f:id:inaoka15151:20181114235300j:plain

 

 

 

 

なぜ成功するのに

レベルの高い環境が

必要なのか?

 

ダイエットで

考えてみましょう

 

あなたが真剣に

ダイエットしたいとして、

周りの人がスイーツや

揚げ物を食べていたら、

 

あなたは我慢できますか?

 

絶対に無理ですよね。

 

逆にダイエットを本気でやっていて

何人も成功しているような人が

周りにいたらどうですか?

 

自分も絶対に痩せようとするし

どうやって痩せたのか聞くことも

できますよね。

 

もう一つ部活動で

考えてみましょう。

 

私立やスポーツ

推薦を行なっている

学校ってもれなく強いですよね?

 

あれも全く同じ理屈です。

 

強い人がお互いに高め合ってる

環境で毎日鍛えられた選手に

 

公立高校の選手が勝つのって

実際かなり難しいと思います。

 

ビジネスも全く一緒です。

 

あなたが現場に不満を持っているなら

絶対に環境を変えるべきです。

 

なぜなら今の環境に至って、

レベルの高い環境でやっている人たち

ますます差をつけられるだけです。

 

 

=========================

 

 

 

f:id:inaoka15151:20181115000151j:plain

 

 

環境は

 

実は三つのこと

 

変えるだけで

絶対に変わります。

 

その三つとは

 

人、仕事、住むところ

 

 

です。

 

付き合う人を変えれば

今後あなたに関わってくれる

人脈のレベルが上がります。

 

 

仕事を変えれば、

収入が変わります。

 

 

住むところが変われば、

あなたの生活が変わります。

 

 

「今の現状に不満がある

何をしていいかわからない」

 

なら

 

一番最初にすべきことは

環境を変えることです‼︎

 

ぜひこの記事が

 

今のあなたのお役に

立てれれば幸いです。

 

 

最後までありがとうございました。