あなたは正しく実践していますか?成功するために実践すべき正しい「守破離」

f:id:inaoka15151:20181122233037j:plain

 

 

 

 

 

こんにちは、いなおかです。

 

あなたは

 

守破離

 

という言葉を聞いた事がありますか?


本来は

日本での

 

茶道、武道、芸術等

 

における
師弟関係のあり方の一つです。


まずは

師匠から教わった型を

 

「守る」。

 

型通りにできるようになったら、
より良いと思われる方を作ることによって
既存の型を

 

「破る」。

 

そして、

最終的には型から

自由になって型から

 

「離れる」。


ビジネスの世界でも、

 

守破離

 

が大切だと言われています。

 

 

今回は

 

「正しい守破離とは一体何か」

 

についてお伝えしますね。

==========================

f:id:inaoka15151:20181122234915j:plain

 

 

 

上記で話した

守破離」ですが、

 

実は、

この通りにやっていると

成功出来ません。


どういう事かというと、、、


この

 

守破離

 

という考え方自体は
僕たち日本人が

 

守ってきた考え方ですし、
正しいものです。


しかし、

 

それを間違えて実践しているからこそ、
成功出来ない人が多いのです。


これはネットビジネスに限らず

どんなビジネスにおいても同じですが、

 

特にネットビジネスの世界では顕著です。


ネットビジネスで成功出来ない人が
多いのは「守」をしないからです。


ゼロではないかもしれませんが、
圧倒的に「守」が少なすぎです。


「なんか違う」

「ここをこうしたら、

 いいんじゃないか」

 

 

など、すぐ自分流に
アレンジしてしまいます。


野球を始めたばかりで、
我流でバットを振ったって

 

いつまで経っても

ヒットは打てないですよね。


それと同じ事を

ビジネスでしているんです。


ま、簡単にいうと、

 

言う事を聞かないから稼げない

 

という事ですね^^;;


逆に言うと、

「言う事を聞いて
 素直に実践すれば結果は出る」

 

という事でもあります。

 

======================

f:id:inaoka15151:20181122233540j:plain


ビジネスに限らず、

 

スポーツでも勉強でも

習い事でもです。

 

「出来ている人に教わる、模倣する」

 

事が上達するポイントです。


月収100万円ぐらいであれば、
「守」だけしていれば稼げます。


敢えて自分を出す必要なんて
全くないんですね。


今、僕の周りにいる

年収2000万円レベルの
成功者たちもみんな

 

「守」

 

を徹底的に
やってきた人ばかりです。


目的が成功したい、

稼ぎたい、

結果を出したいのであれば、

 

まずは指導者からの教えを

徹底的に

 

「守る」

 

事から始めてください。


そうすれば、

 

気づいた時には

あなたの目標は達成していますよ。

 

参考になれば、嬉しいです。

 

最後までありがとうございました。