成功者はやっている筋トレと成功の関係性

 

 

f:id:inaoka15151:20181118234212j:plain

 

こんにちは、いなおかです。

 

突然ですがあなたは

最近運動をしていますか?

 

僕はビジネスを始めてから

筋トレを始めています。

 

 

 

僕が筋トレを

始めようと思ったきっかけとして

こんな面白いデータがあります。

 

「年収1500万円以上の男性の約40%は
運動の習慣を設けているのに対し、
 
年収400万円のグループは約27%
という数値にとどまっている」
 年収の高い人ほど
筋トレをしているんですね。

 

ではなぜ筋トレする人が

成功する確率をが高いのでしょうか?

 

 

==========================

 

 

筋トレといっても

大きく分けて2種類あります。

 

それは

 

ランニングや体幹といった

強度の低い有酸素運動

 

 

バーベルやダンベルを用いた

強度の高い無酸素運動

 

です。

 

その中でも

成功者の行なっている筋トレは、

強度が高く回数が少ない無酸素運動なんです。

 

 

ここでは8〜10回程度の

高負荷で行う筋トレについて

のメリットについて

ご紹介します。

 

 

①テストステロンが増える。

 

テストステロンは、

 男性ホルモンの1つ

 です。

 

これは強度の高い負荷をかけて

レーニングすると分泌が促進されます。

 

実は

このテストステロンが増えると

精神面でいいことが起きるんですね

 

  • チャレンジ精神
  • ヒーロー感
  • 判断力の向上
  • 決断力の向上
  • 闘争心の駆り立て
  • 冒険心が強い
  • 人の心をつかむのがうまい
  • 値が低い人から慕われる
  • リーダーになりやすい
  • 空間認知力に優れる
 

 

経営者のトップや

リーダーに必要な能力

が鍛えられるんですね‼︎

 

現状把握→目標設定→意思決定→継続のための

仕組み作りというスタートから

ゴールまでの一連の流れが学べる。

 

 まず、健康面で見ていくと、

 

現状把握:自分の体重はやや肥満体型である
目標設定:夏までに5㎏のダイエットを行う
意思決定:早速今日からダイエットと筋トレに取り組む
仕組み作り:ジムや体育館の会員になる

このような流れになります。

 

次に、お金面で見ていくと、

現状把握:自分の貯金額にはある程度余裕がある

目標設定:結婚するまでに資金を貯める

意思決定:彼女にも宣言しよう

仕組み作り:無駄な外食を控える

というような流れになります。

 

 

目の前の事に一生懸命取り組んで自分を追い込む

 

筋トレをする人間は徹底的に自分を追い込む

 

筋トレをする人間は徹底的に自分を追い込みます。

「筋肉を太くしたい」

 

「瘦せたい」

 

「健康になりたい」

「スポーツの競技向上させたい」

 

など様々な目標がありますが、

 

その目標の為に自分をきっちり追い込む事が

 

出来る人間が成果を出せるのです。

 

 

 

=========================

 

 

普段運動をしないあなたも

ぜひこの機会に運動をしてみてはいかがでしょうか?

 

最後までありがとうございました