78歳のおじいちゃんが22才に戻れるなら、死ぬときに後悔する5つのこととは?

 78歳のおじいちゃんが22才に戻れるなら、
死ぬときに後悔する5つのこととは?

 

f:id:kansai_un:20161027145310j:plain

 

こんにちは、いなおかです。
 
今日は
 
「死ぬ前に後悔する5つのこと」
 
をあなたにお伝えします。

f:id:kansai_un:20161027144816p:plain


 
 
人間はどうしても
 
「未来の危機を
 見て見ぬふりをする」
 
という傾向があります。
 
 
人は
長期的にポジティブで
短期的にネガティブだと言われています。
 
・来年こそは
何か目標を達成できるだろうとか 
 
・来年こそは
彼女ができるだろうとか

・来年こそは
海外旅行に行けるだろうとか
 
 
しかし、目を背けても
必ず未来はやってきます。
 
 
そして、今大学生のアナタが
このまま普通に過ごして後悔をしないように
少しでも考えるきっかけになれば。


==========================

「自分の人生を振り返って後悔する言葉」

トップ5

1、期待に応えるよりも、“自分らしく生きればよかった”

2、あんなにがむしゃらに働かなくてもよかった

3、言いたいことを我慢せずはっきりと口に出せばよかった

4、もっと友達と連絡をとればよかった

5、もっと自分の幸せを追求すればよかった
 
 

f:id:kansai_un:20161027145009j:plain


 
 
どうでしょうか。
 
あなたに当てはまるものはありましたか?
 
 
いま、あなたは自分らしく生きてますか?
 
いま、あなたは我慢していませんか?
 
いま、心から幸せと言えますか?
 
・・・
 
 
僕は思います。
 
 
僕たちはもっと自由に生きてもいい。
 
別に我慢しなくてもいい。
 
誰の目を気にしなくても
幸せになってもいいんです。
 
 
何故ならば
ほとんどの人は最後の最後に
 
 
「現状から一歩を踏み出せずに
 まだ見ぬ人生を歩めなかったこと」
 
に後悔してしまうからです。
 
 
 
人生のどこかで大きな決断をしなければ、
大きな変化や成功は一生訪れません。
 
 
自分の人生のことを人に選んでもらって
幸せになることも成功することもないです、
 
  
そして、
決断のチャンス、変化のチャンスは
人生で何度もあるものではありません。
 
 
目の前のチャンスが、
30年後に振り返ったときに
 
 
最初で最後のチャンスだった、
ということだった珍しい話ではありません。
 

f:id:kansai_un:20161027145036j:plain


 
その決断の瞬間。
 
あなたの未来が変わる瞬間は
実は突然襲ってきて、
 
あれよあれよという間に
気が付いたらいつの間にか去ってしまいます。
 
 
あなたにとって
もしかしたら運命の日が
決断の日が『今』なのかもしれません。
 
 
あなたは
やり残していることはないですか?
 
 
もし人生をやり直せるのなら
叶えたかったこと、行きたかった場所。
本当にありませんか?
 

ぜひ、考える機会に。
 
 
もっと自分のことを知って 
本当にやりたい人生を進んでほしいと思います。 
   
  
あなたは、今日もこの長い文章を
最後まで読んでいただきありがとうございました。